今日もありがとう    

FIP(猫伝染性腹膜炎)と向き合っている猫さんと飼い主さんを応援します!
-*-*-*-

{まめ}♂
2008.10/1生まれ



{くろ}♂
にこと兄弟
2011.3/12生まれ
同年6/11.FIPと診断
9/9.永眠



{にこ}♂
くろと兄弟
2011.3/12生まれ
同年9/21.FIPと診断
10/19.永眠



{ぐり}♀
ぐらと姉妹
2011.6/27生まれ



{ぐら}♀
ぐりと姉妹
2011.6/27生まれ



{ぽー}♂
2014.9/1生まれ


管理人
まめとわたし
はる





Blogランキング参加中
ボクの鼻を
クリックしてね!

ランキング用

こっちもポチッと!
ランキング用猫ブログ



Instagram


いつでも里親募集中











5才です
まめ、10/1 5才になりました。


▼2008 12/14 うちに来た頃のまめ





ぐりの鼻の穴 ^ ^


ぐら



| はる | * * ボクは まめ * * | comments(2) | trackbacks(0) |
4さい

4さいになりました。

| はる | * * ボクは まめ * * | comments(3) | trackbacks(0) |
誕生日の夜
ボク、まめ

誕生日の夜、帽子をもらった^ ^;


















【にこ便り】
にこはうす作りました!


にこは、 元気です。

にこも くろと同じ、ドライ ですが

比べると症状が全然違います。(見た目ですが)


くろは、よく動きましたが

にこは、ほとんど動かずじっとしています。

トイレに行くのと水を飲みに行くくらいです。





くろにはなかった目の症状が

にこにはあります。

瞬膜が戻りにくく、少し赤くなっています。

最近は、少し見えにくくなってきたのかなと

感じる事もあります。




今はおさまっていますが

にこは発症当初

時々、頭が後ろにひっぱられるような

症状がありました。

くろにはなかった症状です。




くろは食欲がほとんどなかったので、

流動食を強制給餌でしたが

にこは、食欲があります。

おいしそうに、むしゃむしゃ食べます。

主にウエットタイプのささみスープや

まぐろのもの

カリカリも時々は食べます。

あと、ささみを茹でたのもおいしそうに食べます。

プレーンヨーグルトも食べてます。



くろは水をあまり飲みませんでしたが

にこは飲みます。




今、いちと千羽鶴をおっています。

ひとつおりあがるたびに、なんだか

にこの体からFIP菌がひとつずつなくなっていくような

不思議な感じがあります。






今日もありがとう




| はる | * * ボクは まめ * * | comments(4) | trackbacks(0) |
3才になりました
 ボク、まめ

今日で3才になりました




3年前はこんなだった
ちっちゃいまめ




今はこんな感じ

ハチワレ

にこと追いかけっこできなくてさみしい。。。





今日もありがとう


| はる | * * ボクは まめ * * | comments(0) | trackbacks(0) |
にさい
 まめの誕生日
今日もありがとう
| まめ | * * ボクは まめ * * | comments(6) | trackbacks(0) |
一年前の今日
 ボクまめ。


一年前の今日の夜、ボクはmegかあさんに助けてもらった。

この顔みたら、「まめ」ってつけたくなるね
拾われた日のまめ
megかあさん


雨降る夜に、megかあさんの家の前で
タオルにくるまって鳴いてたボクをみつけてくれた。

ありがとう




で、今日11月8日、
感謝をこめてmegかあさんに、
ボクの本をプレゼントした。
まめの本
手紙もそえて。



直接は恥ずかしいんで
しろくろネコ宅配便」さんに届けてもらった。
包み

包みとどんぐり
どんぐりのアクセントつき

=(^-^)=



門扉にかけてきてもらいました
門扉
megかあさんのお店「古民家 Cafe SlowLife」




今日もありがとう!




こっちで本が見れるよ


| まめ | * * ボクは まめ * * | comments(23) | trackbacks(0) |
1歳
 
まめ、1歳になりました

誕生日おめでとう!まめ

今日もありがとう!

| はる | * * ボクは まめ * * | comments(21) | trackbacks(0) |
<new | top | old>