今日もありがとう    

FIP(猫伝染性腹膜炎)と向き合っている猫さんと飼い主さんを応援します!
-*-*-*-

{まめ}♂
2008.10/1生まれ



{くろ}♂
にこと兄弟
2011.3/12生まれ
同年6/11.FIPと診断
9/9.永眠



{にこ}♂
くろと兄弟
2011.3/12生まれ
同年9/21.FIPと診断
10/19.永眠



{ぐり}♀
ぐらと姉妹
2011.6/27生まれ



{ぐら}♀
ぐりと姉妹
2011.6/27生まれ



{ぽー}♂
2014.9/1生まれ


管理人
まめとわたし
はる





Blogランキング参加中
ボクの鼻を
クリックしてね!

ランキング用

こっちもポチッと!
ランキング用猫ブログ



Instagram


いつでも里親募集中











緑の中のバーベキュー
知り合いの方に誘われて、
いちさんとバーベキューに参加してきました。

場所は、家から歩いて20分くらいの山。
以前は散歩にいってましたが、
最近はすっかり行くことがなかった場所。

緑がきれいな時期で、気持ちのいい時間でした。

バーベキュー以外に、野草の天ぷら、
竹筒に米をいれ、炭火で炊いたご飯。
どれも、おいしかったです。

人生の先輩の方々の話も楽しく
みなさんさすがに、知識が豊富で
ジョークもなかなかのものでした^ ^





ぐら



ぐり



まめさん


今日もありがとう。


| はる | その他 | comments(0) | trackbacks(0) |
ねこのダヤンと不思議の国
大丸神戸店で開催中、行ってきました。




今日もありがとう。

| はる | その他 | comments(0) | trackbacks(0) |
うぐいす色のいのち
今朝、いつもより1時間ほど早く家を出た。
毎朝通りぬける団地の敷地内の道へ曲がろうとした時、
道横の砂場に雀くらいの
小鳥が横たわっていた。
きれいな、うぐいす色。

立ち止まった足は、気持ちはそこから離れられずに
また駅へ向かい進んでいた。
ごめん。
駅に着く頃、ぽつりぽつりとおちてきた。

満員電車の中から、今の気持ちを映したような曇り空を見ながら
横たわる小鳥の姿と、くろとにこが
動かなくなった姿が重なっていた。

帰りに家へ連れて帰って、庭に埋めよう。
それまでに、誰かが見つけてくれればいいけど。

20時、薄暗い街灯のあかり中に見つけた
うぐいす色の命をハンカチに包んだ。
気のせいか、少し温かく感じた。




今日もありがとう。
| はる | その他 | comments(1) | trackbacks(0) |
メアリー・スチュアート
 演劇を観てきました。
「メアリー・スチュアート」
[出演]栗原小巻、樫山文枝 他

二人の女王の深い悲しみの話でした。

って書くと、知ったかぶりになるのですが
前半はストーリーの9割は、わかりませんでした。

メアリーが幽閉されている牢獄に届く
かすかな外の光が
メアリーの心をあらわしているようで
とても印象的でした。








木陰に同化した ぐり



今日もありがとう。


| はる | その他 | comments(2) | trackbacks(0) |
謹賀新年2012
 
◆FIP(猫伝染性腹膜炎)なんかぶっとばせ!


今日もありがとう
| はる | その他 | comments(4) | trackbacks(0) |
2011

ボクまめ。


あけましておめでとうございます

猫の横顔

ほんねんも、よろしくおねがいします


今日もありがとう
| はる | その他 | comments(2) | trackbacks(0) |
夕暮れ時に聴くショパン
 ボクまめ。

ショパンのノクターン遺作だね
ピアノの上のねこ


今日もありがとう!





/ お取り寄せ通販-うんまいもん屋 / 小型カメラ通販*アイ / パワーストーン通販*こころ
| まめ | その他 | comments(2) | trackbacks(0) |
黒猫のミーちゃん
 ボクまめ。

布団でねるネコ

昨日の「ピアノ発表会」、無事終了!

ボクは行けなかったけど、

生徒のみんなのおじいちゃん、おばあちゃんも来てくれて

いい発表会になったみたい。

1部は個人演奏、

2部は、お母さんや兄弟、姉妹との連弾、

最後はみんなで、

ベルやウッドストックや鈴やいろんな楽器を使って

ドレミのうた♪の合唱で!

いち、おつかれさまでした。




前に話してた黒猫のミーちゃんです。

赤い↓んとこ、わかるかな。

黒猫を見る白黒ネコ




発表会を撮影するのにはるが

カメラマンからかりてきたカメラD300
Nikon D300をのぞくネコ
男前に撮ってよ。


今日もありがとう!








/ うんまいもん屋 / 小型カメラショップ*アイ / パワーストーンショップ*こころ
| まめ | その他 | comments(4) | trackbacks(0) |
気分が滅入った時は
ボクまめ。


気分が滅入った時には、

あくびするネコ

「あくび」をしよう。




ソファの背もたれにの上にのっかって天井を見上げるのもいい。

ソファの背もたれのネコ


2008年、12/14 はるの家に来た日のボク。
ソファの背もたれの上の子猫
ちっちゃ ^ ^




TV台の上で佇むのもいい。

テレビ台の上のネコ




誰かに甘えるのもいい。

気持ち良さそうな顔のネコ

今日もありがとう!








/ うんまいもん屋 / 小型カメラショップ*アイ / パワーストーンショップ*こころ
| まめ | その他 | comments(8) | trackbacks(0) |
ともだち
 ボク、まめ。

友達のおっちゃんです。^ ^
こしかけ人形

おっちゃんはアジアン雑貨店の片隅にいたそうです。

さかなの形をした傘をさしてます。

意味不明。。

普段はテレビ台に腰掛けてるんだけど

ときどき落ちて、じっと耐えてます。


今日もありがとう!

| まめ | その他 | comments(2) | trackbacks(0) |
<new | top | old>