今日もありがとう    

FIP(猫伝染性腹膜炎)と向き合っている猫さんと飼い主さんを応援します!
-*-*-*-

{まめ}♂
2008.10/1生まれ



{くろ}♂
にこと兄弟
2011.3/12生まれ
同年6/11.FIPと診断
9/9.永眠



{にこ}♂
くろと兄弟
2011.3/12生まれ
同年9/21.FIPと診断
10/19.永眠



{ぐり}♀
ぐらと姉妹
2011.6/27生まれ



{ぐら}♀
ぐりと姉妹
2011.6/27生まれ



{ぽー}♂
2014.9/1生まれ


管理人
まめとわたし
はる





Blogランキング参加中
ボクの鼻を
クリックしてね!

ランキング用

こっちもポチッと!
ランキング用猫ブログ



Instagram


いつでも里親募集中











新春 2017
あけましておめでとうございます。

今日もありがとう。
| はる | 猫の多頭飼い | comments(2) | trackbacks(0) |
ぐらとぽー
ぐら&ぽー

珍しいツーショット



今日もありがとう。
| はる | 猫の多頭飼い | comments(2) | trackbacks(0) |
木洩れ日の中で
おはようございます。

今日もありがとう。
| はる | 猫の多頭飼い | comments(2) | trackbacks(0) |
保護猫
先週土曜から、美人さん預かってます。


今日もありがとう。
| はる | 猫の多頭飼い | comments(0) | trackbacks(0) |
ぽー
ある日のぽーちゃん


今日もありがとう。

| はる | 猫の多頭飼い | comments(0) | trackbacks(0) |
6/3 anan猫特集に。。。
素朴なおいしい味の、クッキーやスコーンの詰め合わせをいただきました。 
まめさんチェック!


飛行機雲とぐり


ベランダで夢見る ぐら



すやすや ぽーさん



風呂場のまめさん


6/3発売のanan猫特集に誰かが載ります!
掲載の大きさはちっちゃ〜いかもしれませんが。。。


今日もありがとう。


| はる | 猫の多頭飼い | comments(0) | trackbacks(0) |
今年もありがとうございました!
 2012年もあと、明日1日になりましたね。





4月に、父との突然の別れがありました。

ただただ、ありがとうの言葉しかうかびません。

今頃は、母とまた 幸せにしていることと思います。







5月、会社の健康診断で、不整脈でひっかかり

ホルター心電図(携帯タイプの心電図を一日体に着けます)と

自転車エルゴメーター検査
(ジムにあるやつです、負荷をかけて自転車をこぎます)を。

ホルターでは、でなかったんですが

エルゴメーターで、出てるらしく。。

先生の見解では、特に心配することはないということなんですが

半年後にもう一度、検査をしましょうということで

年明けに再検査です。








8月に、交通事故にあった実家のぴょんですが

先週、墓参りに帰省したんですが

まんまる、ふっくら、元気にしてました^ ^

よかった。

↓こちらは、ぽこさん










9月、ぐりとぐら姉妹が来ました。

室内飼いの生活にもようやく慣れたように思います。

来てくれてありがとう。

「猫好き度」が、さらにアップしてしまいました。
















まめは、少し「あくね」が気になる所なんですが

いちさんが、薬を塗ってくれてたので

今は落ち着いているようです。






今年も、ブログに来ていただいてありがとうございました!

相変わらず、サボりの多いブログですが

また、来年もよろしくおねがいします。






| はる | 猫の多頭飼い | comments(5) | trackbacks(0) |
パーソナルスペース
 8月に車にはねられた実家のぴょんですが

しばらくは外出禁止だったようですが

今は、解禁となり自由に外の空気を吸っているようです。

よかった。





我が家の3匹は…

ぐりとぐらは、室内Onlyの暮らしにも

慣れてきたように視えます

(ほんとのところは聴いてみないとわかりませんが)




まめとは一定の距離をたもっているようですが

時々、鼻と鼻を2、3秒合わせていることがありますが

そのあと、どちらからか、パンチがでます ^ ^;




















ちょうどいい







どの水にしようかな








せまっ

























◆FIP(猫伝染性腹膜炎)なんかぶっとばせ!


今日もありがとう


| はる | 猫の多頭飼い | comments(2) | trackbacks(0) |
猫の多頭飼い 互いの距離
まめとぐり&ぐらの互いの距離が決まりつつありそうです。

1:2



家の中で互いが出会うと、一定の距離を保ちストップ

まめさん無言、ぐり&ぐら軽く「う”〜」
(ぐりぐらは最初シャーフーはありましたが今は無いよう)
なぜかまめさんは、シャーフーが全く無い。
にことくろとの時も。
根っからの平和主義者^ ^


しばらくすると、静かにどちらかがその場を離れます。






↑姉妹だけあってこうならぶとやっぱそっくりですね





時々、まめが追いかけられています。♀強し;

時々、ぐりぐらが追いかけられてます。

時々、互いに1,2発の猫パンチが出ます。

時々、微妙な距離で並んで外を眺めてます。

↑まめとぐら


↑まめとぐり




ぐりとぐらが、家にきてから約4週間。

2匹とも少しずつ、我が家に慣れてきたような感じです。

えさもちゃんと食べて、うんちもしっかりとしてます。

昼寝場所もきまったようで。



一週間程前から、目が覚めるとぐらが少し遠慮気味に

腰あたりの掛け布団と毛布の間で寝ています。



ぐりも二日くらい前から、布団の上で寝ていることがあります。



まめさんは、寝室まできてるのかな。

二匹がいるから来づらいのかな。。。








ぐりとぐらは


家族と自由に外で遊んでいた毎日が

ある日突然、母さん、兄弟と離れ

狭い部屋に閉じ込められ、どんな気持ちだったんだろう。

まめのことを、どんなふうに思ってるんだろう。

いちと私のことをどんなふうに思ってるんだろう。


まめはどんな気持ちなんだろう。

まめは生まれてすぐに家族と離されて

別の猫と暮らした時間は、にことくろとのほんの数ヶ月。

猫の本能が備わってる(たぶん)から大丈夫かな。

大丈夫。








1:2の図が3になる日がくるのかはわかりませんが


これも猫界ではよくある図で、人間が介入できるものではないので。


互いにストレス無く、病気をせず、元気に居てくれたらいいです。




残念ながら、3匹の猫団子は遠い先になりそう。





ぐりの夜鳴きは、家の中を自由にしてから

ずいぶんと少なくなりました。






◆FIP(猫伝染性腹膜炎)なんかぶっとばせ!


今日もありがとう


| はる | 猫の多頭飼い | comments(1) | trackbacks(0) |